FC2ブログ
フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活のリズムを整えるということ
あけましておめでとうございます

素敵な新年をお迎えのことと存じます。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。
ビッグママ治療室八王子は、本日仕事始めでございます。

去年末から美味しい生活が続き、お正月も美味しいもの三昧…
しっかり太りましたよ。(予想通り…(T_T)
本日より、お仕事も食生活も元に戻して、シャキッとまいりましょう。

美味しいものを食べると、それは栄養としてエネルギーとなり、体にとってプラスになります。
美味しいからと食べ過ぎると、それは脾胃の負担となり、体にとってはマイナスにつながります。

お腹を疲れさせずにきちんと消化吸収して、そしてしっかり眠ることで、腎気は養われていきます。
腎気が充実しているということは、アンチエイジングや赤ちゃん待ちの方には特に大切なことです。

新しい年に、気持ちも新たに、でも淡々と、お体を整えていきましょう。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。




ビッグママ治療室八王子

スポンサーサイト
今年も第九を歌って参りました

すっかり御無沙汰しております(^_^;)
みなさま如何お過ごしでしょうか。
師走に入り、慌ただしく過ごしております。ビッグママ治療室八王子の飯塚でございます。


年末と言うには、まだ少し早いような気がしますが、年末と言えば、第九です。

はい、歌いに行って参りました。新幹線に乗って、大阪遠征(^_^;)です。               
               IMG_0777_convert_20151210162352.jpg
お天気も良く、車窓からは富士山がとても綺麗に見えました。富士山て綺麗ですよね〜(^_^)v 


無事大阪に到着し、リハーサルです。声出しと歌い方の指導、タイミングやらを合わせていきます。
               IMG_0779_convert_20151210162426.jpg
全員で歌を合わせるのはこの日が初めてです。オーケストラも入るし、ちょっと緊張・・・


この時席に着いているのは、私たち出演者なんです。何しろ、一万人で歌うのですから、スゴイ人数ですよ。
               IMG_0780_convert_20151210162501.jpg
こちらの空席の部分だけ、観客席です。この席のチケットは、なかなか激戦のようです。先行販売の抽選があり、抽選に漏れたらチケットぴあに☎ というダブルチャンスなのですが、それでも手に入らなかった、と話す方は多いような気がします。


本番は、男性はタキシード、女性は黒ロングスカートに白ブラウスというドレスコードがあります。ゲネプロの休み時間なので、まだカーディガンなど羽織っています。
               IMG_0785_convert_20151210162546.jpg

集中して、気持ちよく力を出し切ることが出来ました。
一生懸命やったことって、感動がついてくるんですね。素晴らしかったです!

テレビ放映は、12月23日。




ビッグママ治療室八王子

学会に参加してきましたⅡ
なんだか風邪気味の方が多いようです。
暑くなってきたので、汗と保温の関係が難しい季節となってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。

2週続けて学会に参加してまいりました。
今度は都内で近かったのでらくちんでした。

浅田レディースクリニックの浅田先生のお話を伺いました。
テンポ良く冗談を交えながら、最新の情報をわかりやすくお話していただきました。
非売品の本もいただきました。(治療室に置いておきますのでご覧になってくださいね)
とても楽しく勉強になりました。


建物などの中ではクーラーがきつく、外で少し動くと汗が出ますね。
体調に気をつけて、素敵な週末をお過ごしください。




学会に参加してきました
ビッグママ治療室八王子の飯塚です。

全日本鍼灸学会の学術大会 「女子胞力アップによる妊娠出産」というテーマで、共著者で参加してまいりました。

二泊三日の福島の旅、観光はほとんどできませんでしたが、たくさんお学びがあり、見聞が広がりました。
福島は、美味しいものがたくさんあり、新緑も美しく、素敵なところでした。

訪れたハーブガーデンは、震災以降閉鎖になったままだったり、その道すがら「除染中」という看板があったり、学会の会場の隣に仮設住宅があったり、忘れてしまいそうだけど、まだまだ終わっていないのだな、と感じました。

震災、というけれど、地震の被害だけならもうとっくに復興しています。
問題は、原発であり、放射能ですよね。

細心の注意を払っても、人はミスを犯すもの。だから、万が一の時にリカバリーが難しいような技術は使ってはいけないと思います。
目先の便利さに振り回されず、私たちの子供や孫や、末裔まで安心して暮らせるようにしなければいけませんね。

いろいろなことを考える機会の多い学会でした。
来週の金曜日も学会です!頑張りますよ~




ビッグママ治療室八王子

今年もあと少し
この冬は、急に寒くなったので、風邪など流行っていますね。
あと半月ほどで、今年も終了しようとしています。
みなさまにはどんな年でしたでしょうか。

クリスマスに忘年会、さらには新年会と、美味しいイベントの多いときですね。
お腹の疲れる季節であります。

お体を整えていこう、貯金をしよう、というときに消化器(脾胃)を酷使するのは、反対方向に進むことにつながります。
とはいえ、イベントに不参加というのも寂しいものなのです。
どうぞ気をつけて楽しんでくださいね。


さて
年末と言えば、第九ですね〜  歌いに行って参りました♪
            IMG_0313_convert_20141216083607.jpg

当日のリハーサル後の、休憩時間の写真です。
本番ではちから一杯歌うことができて、きもちよかった〜〜(^_^)v

23日にテレビに流れるそうです。
10000分の1の私を探してみてね(^_^;)




ビッグママ治療室八王子




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。