フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵子の質アップ 美味しい手作りドレッシング
先日テレビを見ていたら、芸人さんがお店の味を再現する、というのをやっていました。

その時やっていたのは、焼き肉叙々苑のサラダドレッシング。
スーパーなどで売られているそれを、私は食べたことがありませんでした。
いつも買っている、という芸能人の方々も多いし、なにしろ叙々苑だし!美味しいに違いない。

でも、テレビのコメントなんて空気を読んでいるだけかもしれないし(失礼(^_^;) ここは試しに食べてからでないと、ということになり、行って参りました。
               IMG_0882_convert_20160201122536.jpg
デザートにアイスと、チューインガムを頂きました。

普段はレシピなど見ても計量しないのですが、今回は計量スプーンなど購入して作ってみました。
きっちり量って、ブレンダーでぶ〜んと。作業は混ぜるだけなので、あっという間です。
で、先ずは叙々苑のサラダと同じように、レタスで頂きました。

う・・・ うまい!! つい前日に食べたのと同じサラダだ!! すごい〜〜

で、調子に乗って、豆苗のサラダを作ってみました。
               IMG_0886_convert_20160201122616.jpg
豆苗って、お豆の味がして美味しいんです。
豆苗に含まれる栄養は、免疫力を向上させます。
ビタミンC、ビタミンE,βカロチン、ミネラルも多く含まれており、卵子の質やアンチエイジングによさそうです。
生なのでビタミンの破壊は少ないし、ドレッシングの脂でカロチンの吸収もよいので、サラダはなかなかいい食べ方かな、と思います。
和えてからしばらく味を馴染ませると美味しいです。。水もでないのでいいようです。

ついでに、テレビでお勧めされたTKG!
               IMG_0887_convert_20160201122647.jpg
炊きたてあつあつご飯に、贅沢に卵の黄身だけで♪ これも美味しい〜〜♪♪




ビッグママ治療室八王子


スポンサーサイト
八王子グルメ
雪がたくさん降りましたね! 朝は交通が滞り、大変でした。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。

今朝は、雪国八王子となりました。
               IMG_0876_convert_20160118185051.jpg
すぐに雨まじりとなり、冷たいビショビショで辛いですね・・・
明日は凍りそう。今日より更に足下に気をつけてくださいね。


さて。

先日、カレーを食べに行って参りました。インド・ネパール料理です。
八王子の駅から近いのですが、大きな通りから一本入った所にある、片言の日本語のお兄さんのお店でした。
本格的なスパイスの香りに誘われて、ランチには遅い、ディナーには早いという中途半端な時間に入店してしまいました。
               IMG_0875_convert_20160118185136.jpg
豆のカレー、チキンのカレー、野菜のカレー、キーマカレーの4種類とナン。ナンが大きい!!これがひとり一枚来ます。

セットでたのんだので、先ず出て来たサラダでビールなどいただきます♪
すりおろし人参のドレッシングかな?サッパリして美味しいです。
               IMG_0872_convert_20160118185216.jpg

こちらは、シークカバブとチキンティッカ
               IMG_0873_convert_20160118185245.jpg
こちらは思ったよりもマイルド♪ シシカバブじゃないの?タンドリーチキンとは違うのね・・・などと思いながら頂きました。ビールがすすむ(^o^)

こちらはモモ。ちょっと羊風味、なかなかスパイシーで美味しかったです♪気に入りましたよ(^_^)v
               IMG_0874_convert_20160118185318.jpg
モモって、トマトソースかけだと思っていたけど、こちらはスパイシーオーロラソース、という感じの甘いソースでした。いろんな食べ方があるのでしょうか、楽しいですね。

初めてのお店なので警戒して、普通の辛さでオーダーしたら、余裕のお味でした。
もう少し辛くても・・・なんて言っていたら、チリパウダーを持ってきてくれました。
私は全然辛くないと思ったのですが、連れは平気といってチリパウダーを使い、汗かいていました(^_^;)

是非また食べたいと思うお店でした♪
この次が楽しみ(*^_^*)




ビッグママ治療室八王子



大阪に行ったお話の続き・・・
師走らしい寒さなのになんだか寒く感じるのは、変に暖かい日があるからですね。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。みなさま如何お過ごしでしょうか。


あれからもう半月経ってしまったのですね〜
大阪に行ったお話に、もう少し付き合ってくださいませ(^_^)v

去年の第九の時は、現地ではお友だちがいましたが、基本ひとり旅でした。
だから、美味しいものもほとんど食べずに、タワーを制覇して満足していました。

食い倒れの街なのに・・・ ととても心残りだったので、今年は美味しい企画てんこもりで(^o^)
居酒屋のようなお好み焼き屋さんで食べたねぎ焼きがすごく美味しかったり、テーブルの真ん中にたこ焼きプレートがあって、自分で焼いて食べたり、初めてもイッパイでした。さりげなく「大阪は初めてですか〜」と言いながら焼きに来てくれるお姉さんに感謝♡

大阪から京都って、30分くらいで着いちゃうのね。知りませんでした。
せっかくなので、ちょいと足を伸ばして、京都でランチ♪ なんてオシャレな響きでしょう〜
               IMG_0810_convert_20151210162811.jpg
オシャレなのは言葉だけじゃなくて、素敵なお店で美味しいものを頂きました。
前菜、どれも あ、おいしい! と言っちゃう一口が盛り合わせてありました。

               IMG_0811_convert_20151210162836.jpg
メインの前に蕪のポタージュが出て、そしてこれはイベリコ豚のソテーです。付け合わせの京野菜も美味しい♪

               IMG_0813_convert_20151210162906.jpg
普段はデザートはパスすることが多いのですが、つい完食してしまいました。
バニラアイスに、ベリーやスグリのソース、焼き林檎にカスタードクリーム?とパイが添えてあって、いろいろな組み合わせで楽しめて美味しかった♪
京都に行ったら、また行きたいですね(^o^)


               IMG_0795_convert_20151210162647.jpg
初ユニバーサルスタジオin Japan も楽しんで参りました。
う〜ん、やっぱりなかなか大人向けな遊園地ですなぁ・・・
アトラクションを見て、映画をちゃんと見てみたくなったものもありました。
お正月のお楽しみかしら・・・♪

               IMG_0804_convert_20151210162715.jpg
ユニバーサルスタジオのお仕舞いには、素晴らしく綺麗な夕焼けが見られましたよ。
なんて綺麗なんでしょう、としばし見とれてしまいました。


               IMG_0815_convert_20151210162934.jpg
おうちに帰って、551の豚まんとエビシュウマイで、大阪の思い出に浸るのでありました(^_^;)
やっぱりおまんじゅうは、チン☆よりも ちゃんとふかしたほうが美味しいですね♪
このこってり豚まんには、やっぱり中国茶がよく合います。

旅先で美味しいものを頂くのは、とても楽しいですね♪




ビッグママ治療室八王子

暑いときに美味しいもの・2
気温は一時ほどではないけれど、湿度が高くて苦しい日が続いていますね。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。

暑さももうあと少し、な予感がいたしますが、まだちょっと残暑が続くようですね。
しっかり食べて、体力が落ちないようにしていきましょう。

夏も終わりに近づいて、今のうちにお素麺を食べきってしまいたい、とお台所の主としては思うわけであります。
そこでお勧めなのが、あぶらそうめん。これがうまい!
食欲のないひとでもペロッといってくれます。
               IMG_0657_convert_20150823133355.jpg
茹でて洗ったお素麺に、たっぷりめのごま油をたらします。全体にごま油が回るように混ぜてから、八方だしをかけ、味のムラがないように混ぜたらできあがり。かんたん♪
お好みで薬味など添えて。

何かサッパリしたおかず、と思い作ったのが、わかめまき。豚バラスライスで若布を巻いてみました。
                IMG_0647_convert_20150823133434.jpg
アルミホイルを広げ、その上に豚バラスライスを、少しずつ重なるようにずらしながら並べてしきます。
乾燥若布をたくさん戻し、よく水を切ってから、お肉の上に これでもか! とのせます。
ホイルを使って、海苔巻きの要領で、お肉と若布を巻いていき、巻き終わったら左右の端をひねって止めます。
なるべくキツめに、きちっと巻くようにしてくださいね。
これを10分ほど蒸します。お肉は薄いので、すぐ火が通ります。
スライスして、八方出汁にお酢をたしたものをかけて、召し上がれ。七味なんか、合います。

蒸すのが面倒なときは、ホイルをラップにかえて、チン☆でもいいですね。


英語で、ちゃんとしたものをを食べなさい、という意味で、 eat solid と言うそうです。
ファーストフードやお菓子で済まさずに、ということですね。

一日に食べたもののカロリーと栄養素を計算してくれるアプリがあると教えられました。
外食やお総菜の項目もあるのですが、自炊せずにお総菜生活、といっていたその方は、脂質と塩分は過剰で、あとはちょっと足りないくらい、と言っていました。とてもスレンダーで、食事の内容には気をつけているし、普段、もっと食べなさい、と言っている方のお話です。それでも、脂質と塩分は摂りすぎなんですね・・・

そんなアプリがあるんだ〜 と感心しました。
自分の食生活がどんなものなのかをチェックしてみるのも良いですね。




ビッグママ治療室八王子


暑いときに美味しいもの
立秋も過ぎて猛暑はおさまったものの、まだまだ暑い日が続いております。
今年は熱帯夜など話題にもならないほど・・・ キツいですね。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。

暑いだけで、身体は消耗します。
胃腸の調子もいまひとつ・・・ という方も多いのではないでしょうか。

ちょっと食欲がなくても美味しい 茄子の揚げびたしを作りました。
               IMG_0655_convert_20150813100158.jpg
悪戯で加工されたものですが、可愛くて気にいっちゃいました(^_^)v

ヘタの下に、ぐるりと切れ目を入れて、外します。
皮に、縦に切れ目を入れていきます。
丸のまま、揚げ油に投入
油を切った茄子にめんつゆ(原液)をかけ、しばらくマリネしておきます。 
盛りつけるときに、ちょっとねじると写真のようになります。

お盆休みなので、ニンニクも揚げて一緒に頂いても美味しいです♪

茄子は今が旬です。
一年中手に入る茄子ですが、やっぱり旬のものは美味しいですね。
身体を冷やす働きが強いので、暑い季節には上手く取り入れたいですね。





ビッグママ治療室八王子




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。