FC2ブログ
フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルカリイオン水
中秋の名月、スパームーンでご覧になれましたでしょうか。
綺麗な明るい月でしたね。

シルバーウィークには、温泉につかったりしておりました。
温泉が気持ちの良い季節になってしまいましたね。

すっかり御無沙汰いたしております。ビッグママ治療室八王子の飯塚です。


先日、美味しくて気に入っているから、と コーヒーを頂きました。
自宅で淹れてみましたが、???う〜ん・・・
その旨をくださった方に伝えたら(をぃ!! ^_^;) 水が違うとお味が変わる、という話になり、
アルカリイオン水を買ってみました。
               IMG_0680_convert_20150929135514.jpg

アルカリイオン水って何?  今ひとつピンときません。
普通のお水は中性です。PH7が中性で、それよりも数字が大きくなるとアルカリ性、小さくなると酸性を示しています。
アトピっこのママが、アルカリイオン水でお風呂にすると調子が良い、と言っているのを聞いたことがあるくらいです。

調べてみると・・・

☆疲労回復
☆高血圧
☆胃酸過多
☆下痢
☆便秘
☆アトピー性皮膚炎
☆老化防止
☆美容に

などと項目は出ていますが、医学的根拠はないそうです(^_^;)
PHは14までで、アルカリ性にしても幅があります。
買ってきたお水の表示を見てみると、PH8.8〜9.4とあります。このくらいのアルカリ度なら、普通に飲料水として安全、と言うことなのでしょう。
効果がある と言うことは、副作用があるかもしれない、ということなのです。


ともあれ、沸かしてコーヒーを入れてみました。

あら、おいしい〜〜(^o^)

お味がまろやかになって、確かに胃に優しい。
コーヒーはブラックが好みなのですが、お腹がカラの時に頂くと気持ち悪くなったりしていました。
アルカリイオン水のコーヒーは、それがないのです。
インスタントも試しましたが、やっぱりまろやか♪

医学的な数字には表れてこなくても、違いを実感いたしました。
私には調子の良いお水のようです。
たまのコーヒーでしか飲まないので、他の効果の実感などはわかりませんが、ルルドの泉もアルカリ性のお水です。何か良いことがあるかもしれませんね。




ビッグママ治療室八王子


スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。