FC2ブログ
フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊びに来てくれました
先日、ビッグママ治療室八王子を卒業された方が遊びに来てくれました。

ま〜〜 かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ もう2歳、月日の経つのは早いものですね〜〜♪

                    IMG_1151_convert_20160621171530.jpg

初めて会うオバチャンに、緊張しちゃったかな?? と思いきや、ハイタッチなどしてくれたりして(*´∀`人 ♪

風邪をひいて鼻が詰まっているせいか調子が悪いのか、夜泣きが始まっちゃいました、と伺いました。そのせいで、お母さんも寝不足で、お疲れなようです。

ベビーちゃんや小さな子供さんは、まだ経絡やツボが完成されていません。
そのため、小児鍼という、道具も手法もちがった方法で鍼を行います。
刺さずに、カッサのような感じです。

ビッグママ治療室八王子は、全てディスポーザブルの鍼を使用していますので、ひとつ差し上げ、おうちでも使っていただいたところ、その晩からよく眠るようになったそうです。
「調子悪いせいじゃなかったんだな〜 と思いました」 うんうん、よかったね(^∇^)

また遊びに来てね♪





ビッグママ治療室八王子


スポンサーサイト
不妊カウンセリング学会で発表してまいりました。
先日行われた不妊カウンセリング学会で、東洋学的四診と不妊カウンセリングという題名で発表させていただきました。

東洋医学の見方で、まるごとひとりの人を把握しようとします。
お話を伺って今までの事や体調などを、東洋医学的手法で現在のお体を把握します。
そして、あなたにとってするべきことは何かということがわかると、迷いが減り気持ちが楽になり、前向きになれる
ということを、症例を交えてお話させていただきました。


ドクターや看護師さん、助産師さん、エンブリオロジストさん、いろいろな立場から不妊治療にかかわっている方々のお話は、興味深いものがありました。体作りに関するお話や、養子縁組相談のお話なども伺いました。

不妊治療を経ての出産は、そうでないものに比べてトラブルが多く、低体重児、帝王切開が多い
という、病院に対するアンケートの結果がありました。
これは、妊娠中も我々がかかわっていけるところではないか、それにより改善が見込めるのではないか、と思います。

いろいろなことを考えさせられました。


                    IMG_1135[1]_convert_20160605101418

学会の後、せっかく都心に出たのだから、美術館に行こうと思い立ちました。
旧朝香宮邸、庭園美術館に行って参りました。ここ、好きなんですp(*^-^*)q
今、「メディチ家の至宝」が開催中です。ルネッサンスのジュエリー♪

ろくに調べもせずに行ったのですが、「パールをつけている方は割引」というのをやっていて、入場料がお安くなりました♪
わ~い、うれしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

上機嫌で素敵な宝石を眺めていたら、なにやら後方が騒がしい…?
ふと振り向いてみたら、デビ夫人がいらっしゃいました。
ビックリして、何度も見直しちゃいましたよ~ とても華やかな団体さんでした。


いろいろなものや事を見聞きして、充実した一日でございました。
少しでも皆さんに還元したいと思い、頑張っていきますね~(^∇^)ノ




ビッグママ治療室八王子





6月になりました
6月になりました。そろそろ雨季でしょうか、空模様の不安な日が増えている気がします。
予報よりも気温が低く感じるように思います。お体を冷やさないように気をつけて、体温調節のできる服装をしたいですね。


さて
ビッグママ治療室八王子が雑誌に出ました♪
                    IMG_1121[1]_convert_20160601120052

先月下旬に発売のムック本です。

院内の様子など、きれいな写真で紹介していただきました。私の写真も出ています。見てみてね\(//∇//)\





ビッグママ治療室八王子




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。