フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べたもので体はできているのです
連休はいかがお過ごしでしたか?

すっかりご無沙汰しておりました。
この連休は、食べることを考え、食べるイベントも複数あり、秋の食欲も相まって、まん丸くなった室長です。

先日、講習会に行ってまいりました。そこで、マクロビオテックを東洋医学的に考えるヒントをもらってきました。
以前マクロビオテックには興味があり、本など読んだりしたのですが、根本的なところが理解できずにいました。
消化不良のまま放置していたのですが、このたびきちんと学ぶ機会を得て、ちょっとすっきりしました。

食欲の秋、美味しいものがたくさんある季節ですね。そのせいか、「何を食べればいいですか?」 という質問を、最近よくいただきます。

基本的に、ちゃんとした食べ物ならば食べてはいけないものはないと思っています。

ちゃんとした食べ物とは??
新鮮なもの、旬のもの、清潔なもの…

農薬などが残留しているもの、添加物や色素などをたくさん使った、商売のために加工されたものなどは、避けたいものです。

そして気を付けたいのはバランスです。
好きだから、という理由で毎日食べちゃう というものがもしあれば、ちょっと注意かもです。
また、○○は体にいいから、といって大量に摂るのはいかがなものかと思います。
サプリもそういう意味で注意しないといけないと、最近言われていますね。


実りの秋は、冬に備えるためにたくさん食べて太る、収める時期です。
どうせおさめるなら、より新鮮な質のいい栄養を体に入れましょう。
そして、来る冬に向けて、体を作っていきましょう。




ビッグママ治療室八王子
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bigmama8.blog.fc2.com/tb.php/34-5c0b38a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。