FC2ブログ
フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ココナツオイル de 美容液
湿度は高いけど、涼しくて過ごしやすいのでしょうか。
なんだか、暑いような、寒いような(^_^;)
風邪をひく方が増えたかな、と感じています。脱ぎ着しやすい服装でお過ごしくださいね。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。


このごろ流行のココナツオイルを買ってみました。食用のバージンオイル、無漂白、無精製のものです。食べたら身体に良く、お肌にも髪にも良いオイルだとうことで、美容オイルを作ってみることにしました。
べたべたするこの時期にオイルなんて、といわないでください。夏にしっかりお手入れすると、秋からの乾燥する季節が違ってきますよ♪
               IMG_0617_convert_20150621045752.jpg
ふたを開けてみると、ココナツの甘い香りが食欲を刺激します。
子供の頃大好きだったお菓子、バターココナツの香りそのもの! 懐かしい〜♪
しかし、この香りに更にアロマを足して良い香りに仕上がるだろうか? と、ちょっとドキドキしながらブレンド開始♪
カモミール・ローマン、フランキンセンス、ローズ という贅沢ブレンドにしました。
一滴ずつ加えて混ぜては香りを確かめ、なかなか良い香りに仕上がりました。

カモミールは、消炎作用、保湿作用など
フランキンセンスは、引き締め、再生の活性化など
ローズは美容に最適といわれています。

お肌に塗ってみると・・・ 思ったよりもずっとサラッとしています。さっと浸透して?べたべた感はありません。そしてなんだかお肌が柔らかくなったような? 速効です♪

ココナツオイルは、ラウリン酸が多く含まれ、抗菌作用、抗酸化作用があります。紫外線を防ぎ、お肌の再生を促す効果もあるので、やはり夏向きですよね(^_^)v
酸化の早いオイルはお肌を傷め、老化が早くなります。ビタミンEの多く含まれるココナツオイルは、その点も安心です。
とはいえ念のため遮光瓶に入れて、安心♪
毎日使いますよ〜(^_^)v




ビッグママ治療室八王子


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bigmama8.blog.fc2.com/tb.php/70-b8306f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。