フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツボというのはいろいろな形をしているのですが
雨降りの月曜日ですね。
久しぶりの雨のような気がします。
風邪ひきさんが多いようなので、よいお湿りですね。

ビッグママ治療室八王子の飯塚です。


今月も勉強会に参加してまいりました。
今月は、いつもの読み合わせはなく、スライドを使って不妊治療を中心とした講義?? でした。
ハーブと漢方の薬局をやっていらっしゃる方の参加もあり、雑談にも力が入りました(*^▽^*)
今月もたくさんの学びとヒントを頂きました。ありがとうございました。

棒灸や、温灸の使い方のお話もあり、使い方のコツのお話などありました。
今までも棒灸や温灸は使っていたのですが、さらに興味を引き立てられましたよ。
なかなか奥が深くて、おもしろい♪


ツボというのはいろいろな形をしているのですが、ポコッと穴が開いていることがあります。
平たく窪んでいて、冷たいこともあります。表面はそうでもないのに、奥のほうが冷えていることもあります。
そんな時に、冷えを温めたい。アナを埋めたい。
そんなことを考えてお灸をしていきます。

普段は台座灸をしていますが、点灸を足したり、温石でいったり、道具はいろいろ。
何が違うんですか、とよく聞かれるのですが、一番うまく刺激が入るのでは、と思う道具を選んでいるわけです。

上手く刺激が入ると、治療の前後でお体は変わります。
その積み重ねで、よいほうのスパイラルに入っていってほしいと願っています。




ビッグママ治療室八王子

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bigmama8.blog.fc2.com/tb.php/81-e625b4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。