FC2ブログ
フリーエリア

プロフィール

室長

Author:室長
鍼灸アロママッサージ 
ビッグママ治療室八王子 
室長のいいづかです♪

営業日:月火水金土/11時~19時/不妊治療・女性疾患
完全予約制 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ビッグママ治療室八王子ブログ
八王子駅前、天空の不妊専門鍼灸治療室です♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

咳止めにギンナン
雲一つない、きれいなお天気ですね。
ビッグママ治療室八王子の飯塚です。
ビッグママ治療室八王子の年内の営業は、本日までとなります。
新年は、1月5日火曜日からとなります。

気持ちのいいお天気で、気持ちよく1年を終わることができそうです。どうもありがとうございました。


さて、お正月の準備は進んでいますでしょうか。

先日買い物をしていたら、八百屋さんで銀杏を売っていました。
銀杏、好きなんですよ~(*^▽^*)

殻つきのままの銀杏を封筒に入れます。郵便物の送られてきた、いらない封筒でOKです。
そのまま 適当に電子レンジにかけます。
電子レンジのそばにいて、ひとつパン☆とはじけたら、出来上がり♪

                         IMG_0828_convert_20151219110408.jpg

封筒を破くと、はじけた銀杏は無残な姿になっているかもしれませんが、ほかのは大丈夫(*^▽^*)
ペンチで一粒ずつ割れ目を入れ、剥いていきます。普段は、剥くのは、セルフサービスで(;´∀`)
熱いので気をつけてくださいね。

居酒屋などのメニューにありますが、いつもしょっぱすぎて残念に思っています。
もちろん、モリモリたくさん食べるものではありませんが…

銀杏の帰経は肺経と腎経で、ぜんそくなどの咳を止める働きや、頻尿を改善します。

風邪というのは、風の邪が外から入ってきておこります。
そうではなく、肺虚、肺気が落ちているために出る空咳に有効です。
頻尿も、水分をたくさんとった時にトイレに通うのは普通の排泄ですが、腎気が落ちているためにちょろちょろタラタラ出続けるような、トイレの近さを指します。

冷え気味でお腹に力がなく、なかなか赤ちゃんがやってこない という方には向いているのではないかと思います。
1日に10粒くらいが適量だそうです。

特に年末年始はお腹に負担がかかる時期ですね。
クリスマスパーティ、忘年会、新年会、おうちでの祝い膳…どれも外せません。
美味しくて楽しい季節ですが、壊すのは一瞬です。
食べ過ぎで体調を崩さないように気をつけましょう…  自戒の念を込めて(;´∀`)


よいお年をお迎えくださいませ♪





ビッグママ治療室八王子

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bigmama8.blog.fc2.com/tb.php/85-8fc8d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。